10周年を迎えました!

おかげさまで本日をもちまして、

当院は10周年を迎えることが出来ました。

この10年を振り返ると、あの頃に戻りたいとは思えない

ほど、それなりに努力はしてきたなあと感慨深いものが

ありますが(笑)

最初2人のスタッフと2台の診療台で始めた医院も

今ではスタッフ11名と診療台5台とそれなりに

規模もそれなりに大きくなりました。

開業した頃は応援してくれた人もたくさんいましたし、

「あそこは何やっても潰れるとこだ」なんて批判も受けましたし

(それはそれで力になりましたけど・・・)

たくさんの別れもあり、たくさんの素晴らしい出会いもあり、

達成できたこともあれば、達成できなかったこともあります。

あっという間のような気もしますが、もう戻れないくらいに

ずいぶん遠くまで来てしまった気もします。

ここまでこれたのは支えてもらったというよりは

もっとささいな、関心を寄せて頂いた人たちが

いてくれたおかげで、

今までにない自分らしい歯医者をつくろうという

思いに、その1歩に、

ほんの小さな興味を持っていただけた

人たちが動いてくれたから今の自分と

医院があります。

そんな関心を作り続ける

引っかかりをつくるトゲをもつことが

この医院のこの医院である理由だと思います。

今やそのトゲは私だけでなくスタッフも

協力してくれいろんな色をつけてくれます。

たとえかっこよくなくとも

それが新たな関心を生み、大きな輪につながり、

結果それが健康に繋がれば良いなと思います。

過去の道のりはこれからの行方を示してくれます。

次の10年に向けてまた1歩踏み出します!

院長 大井手 和久