UP DATE 12.01

こんにちわ 久々の院長 大井手です。

コロナショックで皆さまストレスを抱える日々をお過ごしかと思われます。

当院でも出来るうる対策を取りながら、でも冷静に恐れすぎず行動しないと、

今現在、医療現場でもマスクやアルコールの品薄が起こっており、

1方で怪しいサイトのメールからマスクを仕入れたので

500万枚から買いませんかとか(買うかいそんなもん笑)

火事場に乗じてじゃないけど、いろんな輩がいるので

落ち着いて連携してやっていこうかなと思う今日この頃です。

さて今日は昨年末に導入した新しいマイクロスコープのお話です。

最新のマイクロスコープ EXTARO 300 です。

マイクロスコープは以前からあったのですが、

機械は常に進化するので、医療マイクロスコープの中でも

レンズが最大手 ドイツ カールツァイス社の最新の物を

導入しました。

何が素晴らしいかと申しますと、まずレンズ

本当にビックリするくらいくっきり見えるます!

また操作性がすばらしく、思っているところに

簡単に手軽にピタッと止まってくれます。

医療機器好きの私にはヨダレが止まりません(笑)

もちろんお値段も最高峰ですが、歯科医師人生を

楽しくするためにもいいものを常にと考えています。

(経営者としては間違ってるかな・・・)

同時にこちらも導入

マイクロスコープの画像はハイビジョンで動画記録し

患者さんにプレゼンテーションするシステムです。

どんなにいいものも伝わらないと意味ないし、

不器用なものでいろいろ誤解されることが多いので(笑)

とうことで今回は久々にご紹介をさせていただきました。

あえて平常時のように振る舞うことも大切だということで。

院長 大井手 和久

UP DATE 11.01

明けましておめでとうございます?

歯科衛生士の中川です。

当院では多くの患者様に定期的にメンテナンスにてケアをさせて頂いておりますが

今よりもさらに歯肉に優しくケアができる機械を導入しました?

?エアフローハンディー 3.0plus?

歯面を傷つけにくいほのかな甘みのパウダーを使用し、軽微な着色や、

歯周治療のメンテナンス、インプラントの周囲の清掃に使用できます。

人工甘味料25μmグリシンパウダーで使用感がとても気持ちのよい機械です?

さまざまな患者様によりよい医療を提供するために使用させて頂きます。

 

 

UP.DATE 10.1 family room

そして10周年のUPDATEです!

あいおい通り歯科クリニックに新しい部屋が誕生しました

テーマは家族が楽しめる部屋です。

このドアをくぐると

ふかふかシートです!

天井にはテレビがあり、お子様は治療に集中できます!(もちろん大人の方も)

キッズスペースがあり、大人の方が診療中はスタッフがお子様と遊ぶことができ

リラックスして診療が出来ます!

この部屋の顔であるこのジャングルツリーはテレビを見ることができます!

そしてもうひとつの顔が

壁画です。

なんと当院のデコレーションをコーディネートしてくれている

増山さんが1週間不休で描いた大作です!!

今回の部屋はみんなの意見をもとに彼女がプロデュースしてくれた部屋です。

自分では絶対できないセンスに驚き感動しました。

この部屋が多くの家族の笑顔に結びついたら最高です!

最後にこういった部屋を作ろうと思ったのはうちの家族との出会いが

なければ思いつかなかったでしょう・・・

出会いに感謝?